top of page

藤井青銅さんのエッセイ集『幸せな裏方』

お仕事で出会って早四半世紀。小説書きとしても大先輩ですがしょーもないこと(褒め言葉ww)が好きなところは共通です。そんな藤井青銅さんがエッセイ本を出しました。出版記念イベントの模様はコチラ!この本、かなりおもしろいエピソードが盛りだくさんです。ちょっと紹介すると「いずこに消えた? 手塚治虫直筆・オールスター勢揃いの超レアイラストは誰の手に!」「たった1行にウンヶ月?大滝詠一との駆け引き」「伊集院光に勝手に渡した、こうやって売れろ!レポートの行方」。ほかにも有名声優、森山良子、イルカ、古舘伊知郎、デーモン閣下、80年代アイドル達、柳家花緑、オードリー…などなど、ヒットの舞台裏がおもしろすぎ!ぜひお読みください。『幸せな裏方』(藤井青銅 著/1400円+税/新潮社)→http://www.shinchosha.co.jp/book/350881/ ★Amazonや全国書店にて好評発売中!

bottom of page